TOPICS
Days & Stories

個性や才能という星に恵まれた2022年

2022.12.29 キッチンジャーナリスト 本間美紀

【本間美紀のコラム 2022/12/29】

私は魚座のA型なのですが、2022年は星占いで12年に一度の大当たり年と出ていました。
その星のめぐりの通りなのでしょうか
今年は次々にたくさんのチャンスに恵まれ、さらに個性的な才能ある人とそれぞれチームをつくって、新しい価値観を醸すことのできた1年でした。

もうだめかも、、、と思うこともありましたが、たくさんの人に助けられました。
一方で私も才能や個性を感じる人とは、すぐに上手くいかなくても気長に理解を深めてきたのですが、それが少しずつ、芽吹いていったような感じがします。

またこの時代に、イタリアへのお招きが続いたこともあり、外側からの視点も持ち続けることができ、本当に幸運だったと思います。
年明けにはまた国内やドイツへと出張が続きますが、客観的な視点を持つと言う意味で、私の人生と仕事に日常から離れる「旅」というものは、欠かせない要素だと感じています。

そんな1年が終わり、やはりほっとするのは家だと感じています。家が自分らしく過ごせ、人生のパーツのようになっているから、自由に飛び立ち、そしてまた巣に戻って来られるのでした。

リアルキッチン&インテリア」season11では主に、そんな家の在り方を問い、特に今年は料理や食のテーマを増やせたことで、いつも以上の手応えを感じています。

ウェブサイトの記事ではキッチンに直接関わる記事ではなくても、旅やアート、インテリア、デザインに関する、みなさんの心を別の視点から刺激する記事が今年は多くアップできたと思います。

また9月には「リアルリビング&インテリア」という新スタイルのインテリアムックを誕生させることができました。これは必見です。

良い星占いが出れば、それはやはり心強いです。では来年は星の導きはないのでしょうか?
いいえ、まわりにはたくさんの素晴らしい星々のような人に恵まれていることに気づきました。

2023年もどうぞチーム「リアルキッチン&インテリア」をよろしくお願いいたします。

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(journalist)

 

●前回のコラム「何でもない時間を過ごす」はこちら
●次回のコラムはこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

Recommend

TOP