TOPICS
REAL LIVING & INTERIOR

新刊「リアルリビング&インテリア」発売!

2022.09.25 安藤菜穂子(ライター)

●なぜ、この本をつくったのか。

それは、「従来のインテリアの本のつくりかたでは、どうしてもこぼれ落ちてしまう重要なエッセンスがある。それをどうしても伝えたかった」からだと本間はいいます。

私たち雑誌編集者は、読者のかたがページをめくると、まず写真を見て、大きなタイトルを目にして、興味をもったらテキストを読み始める、といったような行動をある程度予想しながら誌面づくりをします。

そうすると「どうしてもこぼれ落ちてしまう」ものがあると、本間は長く感じていました。「なかなか伝わりにくいこと」を伝えるのは、簡単なことではありませんよね。

でも、それを「どうしても伝えたかった」。

なぜなら、そこには「重要なエッセンス」が詰まっているから。「重要なエッセンス」とは、つまり、世界中のトップデザイナーが全身全霊をかけて人々に感じてもらいたいと目指す、 「この雰囲気、いいよね」とか、「この空気感が絶妙」といった、「なんか、いい!」のこと。

これを伝えるために、この本が生まれたのだと思います。

PREV NEXT 1 2 3 4 5 6

Recommend

TOP