TOPICS

Starting newyear 2022

2022年がスタートしました
2022.01.06

●2022年がスタートしました

2022年に向けて、昨年12月に発売した最新刊「リアルキッチン&インテリア」もついにシーズン10。10年目の10冊目となりました。ありがとうございました。
・試し読みはこちらから。

コロナ禍の生活が始まって2年が経とうとしていますが、家での暮らしはますます充実してきました。特にキッチンは料理だけの場所に終わらない、マルチファニチャー化が劇的に進んだ2年となりました。

キッチンに立つ人がユニセックスになり、キッチンで仕事をする、家庭学習をする。役割は多様になりました。調理道具やお皿以外のものをしまう、ファミリーキャビネットになる。ビルトイン家電やスマホ操作、ホームオートメーション(アレクサなど)を使って、スマートにスムーズに家事をするのも一般的に。
また憧れのヨーロッパキッチンも日本デビューから数年経ったブランドは、続々と事例が出来上がってきています。

この数年の「リアルキッチン&インテリア」では、そんなこれからの暮らしをいち早く取り上げることができました。

●海外に行けるのはまだまだ先? イタリア・ミラノのセミナーも開催

そして世界に目を向けてみると。2021年9月に「ぜひきてください」と招かれたイタリアでは、コロナ禍の悪条件にを逆手にとって、独創性と想像力を発揮するイタリアやヨーロッパのデザインワークを目の当たりにすることができました。

そんなレポートは1月19日に小学館カルチャーライブ! ミラノ・スーパーサローネ&デザインウィークレポート〜世界がこんなに美しいってことを忘れそうになってた」にてたっぷりお届けします。オンラインとリアル会場があります。申し込みサイトはこちらから。

●そして2022年は「暮らしのケア」から始めよう

コロナ禍の暮らしは当たり前となってしまいましたが、まずは心を穏やかに、今住んでいる住まいやキッチン、家具を愛おしむところから始めませんか?
「リアルキッチン&インテリア」では2022年のスタートとして、抽選で10名様へのプレゼント「スペシャルホームケアセット」を用意しました。プレゼントの詳細と応募方法はこちらから。

コラボしたのは今年からデビューするジャパンブランド「アロマフレスコ」。すべて天然成分でできたクリーナーセットで、床や家具、キッチンを清々しい香りで拭き清めることができます。

またキッチンや住まいに迷った時は「人生を変えるINTERIOR KITCHEN」(小学館刊)もぜひご一読をおすすめします。

皆様の2022年がよりよい1年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

 

本間美紀、リアルキッチン&インテリア編集チーム一同

Recommend

TOP