TOPICS

Season7 Highlight 01

Season7の見どころは01
2018.11.22 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●楽器とキッチン、猫とキッチン

そして今回はユニークな撮影も刊行しました。

たとえば楽器とキッチン。以前から楽器を楽しむ人と家づくりやキッチンづくりに成功する人には共通点があると思っていたのですが、それがドラムという楽器に行き着きました。

建築家の大江泰輔さんにちょっとセットに座ってみてもらいました。

イメージする音や欲しい響きが頭の中にないと、組めないのがドラムというシステム。それは家づくりやキッチンづくりにも共通するセオリーと言えます。

54pの撮影の後はドラムを演奏していただきました。サイレントドラムと言って、ヘッドホンで聞くんですよ。びっくりしました。しかも誌面では紹介できませんでしたが、キッチンの前は絶景。素晴らしい住み方だと思いました。

70pは猫ちゃんがいるキッチン。この子は飼い主さんが大好きで、キッチンで甘え声を出します。下ろしても下ろしても、キッチンの上に飛び乗ってきてしまいます。果てにはカメラマン氏にガンを飛ばす始末。お料理のシーンの前には、キッチンはきちんと清潔に拭いていますので(笑)ご安心ください。

この猫ちゃんの名前は柴氏。本当は柴(シバ)ちゃんという名前なのですが、いつの間にか撮影中に「氏」づけで呼ばれるほど、上から目線な猫なのでした。柴氏の隠れショットはリアルキッチンのインスタでもアップしていきたいと思います。

なんとかキッチンから下ろして柴氏を下から目線に。

リアルキッチン&インテリアを発行している小学館ライフスタイル編集室では、折しも「俺、つしま」という猫マンガが大ヒット中! そのヒットにあやかりたいという下心があるとかないとか。

02につづきます。

リアルキッチン&インテリアseason7

12月1日14時〜読者イベント開催、このサイトのような隠れたエピソード満載の90分です

 

こちらの記事も合わせてお読みください!

リアルキッチン&インテリアができるまで(前半)

リアルキッチン&インテリアができるまで(後半)

 

 

 

リアルキッチン&インテリアseason7
1500円+税(小学館)

PREV 1 2

Recommend

TOP