TABLE & TOOLS
Home Gardening in your kitchen

キッチンでトマト栽培!?

2018.11.18 REAL KITCHEN&INTERIOR Yasuyo

●太陽より安定して植物を照らしてくれる

まず、ルーチェが作り出す光源は光合成に効果的な波長の色温度のLEDを採用しているため、太陽光のように良好な光合成をさせることができるということ。そのうえ、雨でも曇りでも太陽のように日照不足にならず安定して光を当てられるのが優れているところなのです。

太陽光の照度(単位:lx ルクス)約100,000lxに対して、ルーチェの照度は約5,200lxと低いものの、植物の生長に最低限必要な4000~5000lxの照度(※)を安定して確保できるので、植物が良好に育つというわけです。※必要な照度は植物の種類や品種によって異なります。

写真左がボトルやグラス、お皿などで栽培できる「ポットランド」、右がペットボトルを使った「ペットマト」。栽培キットでミニ菜園に挑戦してみるのもいいかも。

電源はUSBなので、パソコンやモバイルバッテリーにつないですぐに使用可能。
気軽にキッチンでのプチ菜園、始めてみませんか?

11月30日までは、はせがわさとう商店通販サイトでルーチェを購入すると送料が無料になるようですよ!

【商品概要】
植物がよく育つ卓上栽培ライト
ルーチェ(LUCHE)全10デザイン
小売価格 3,000円(税別)

はせがわさとう商店
問い合わせ先:03-6913-4209 / info@hasegawasato.co.jp
はせがわさとう商店通販サイト
http://www.hasegawasatostore.com/

PREV 1 2

Recommend

TOP