TABLE & TOOLS

Home Gardening in your kitchen

キッチンでトマト栽培!?
2018.11.18 REAL KITCHEN&INTERIOR Yasuyo

キッチンで家庭菜園ができる? 見た目もおしゃれな卓上型の植物栽培ライト「ルーチェ(LUCHE)」が発売になりました。

電源を入れると電球型のアクリル板が明るくか輝き、光の演出としても美しい!

●野菜や観葉植物、多肉植物が育つ&長持ち

最近、流行のシックな色合いのキッチンや素材感のあるキッチンはグリーンが映える空間でもあります。お料理にも使えるハーブなどをキッチンでちょこっと育てられたら便利だと思いませんか?

たとえ、日当たりが悪い場所でも「ルーチェ」があれば、太陽光のような光源を作り出すことができ、植物を育てることができます。家庭菜園には興味がないという人には、ぜひ観葉植物に使ってみてください。

お気に入りの観葉植物を長持ちさせることもできます。光に照らし出されてなかなか美しいビジュアル。

●さまざまなデザインのアクリル板
ライトはすっきりとした支柱のスタンド型なのでとてもシンプル。植物の生長に合わせてサイズを変えられます。電球型のアクリル板のデザインはなんと10種

マンハッタンをイメージしたものから宇宙的なもの、クラゲ・・・全10種のデザインからキッチン空間に合うものをどうぞ。

発売元のはせがわ商店は、ペットボトルやグラス、マグカップ、お皿など好きな器でミニトマトやハーブを育てられるユニークな室内栽培キットを発売している専門店。ルーチェにも栽培の工夫が凝らされています。ルーチェで植物が育つ理由は次のページで!

NEXT 1 2

Recommend

TOP