1

Serene Space, Delicate Details
静けさの中にさりげなく自分らしさを
●外界をシャットとした空間
もともとこの場所は窓が広くて自然光が入る、開放的な空間でした。「以前の『ファミリーべ』時代はその街の景色を家庭的な温かな空間としてとらえていましたが、今回はそこをあえて“シャット”して、外の世界と断ち切れる、特別な場所と位置付けました」(坂井社長)。モダンでシャープな『トヨウラ』として、劇的なチェンジをしています。
床はベルギーの左官材を何度も塗ったという、目地のないシックな質感です。ステンレスのキッチンに対峙する強さを持っています。少し暗めの空間は、トヨウラのシンクの技術と品質をくっきりと浮かび上がらせています。ロゴも直線をベースにしたクールなイメージで、大胆にリニューアルしました。
「丸い鏡を飾った場所は小さなアートギャラリーになっています。鏡にはわざわざ水滴をつけてもらいました。社名のトヨウラとは創業地の名前で、豊浦とは水が豊かに流れる意味です。シンクのトヨウラ、水のトヨウラ。そこに象徴させているのは未来です」
ゲスト用のお手洗いにも、ステンレスの金属シンクに水滴をあしらったミラーが。こういった小さなスペースもぐっとシックに仕上がります。