[PR] [PR]
Special Issue

AXOR Edge debut!

AXOR ウェブサイトと新作がローンチ
2021.02.17 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●トレンドカラーを選びたい! オーダーも可能

その美しさが最も堪能できるのは、このバス水栓(日本未発売)でしょう。角を45度にすぱっと切り落としたエッジと細かく刻まれたパターン。まさに浴室の宝石と呼びたい存在感です。

さて、最近は洗面空間や浴室も素材や色でコーディネートするのがトレンドです。

AXORでは大半の製品で「フィニッシュプラス」という特注色システムに対応しています。ブラックやゴールド、クロムなど10色のトレンドカラーへ、オプションサービスで特別注文が可能。ショールームには、PVD仕上げによる10色の水栓を展示していますが、どれも本物志向の風合いです。

「アクサーエッジ」ではデザインの特徴である精緻なエッジと完璧な光の反射を表現するため、ポリシュドカラーのみ特別注文が可能(ポリッシュドゴールドオプティック、ポリッシュドレッドゴールド、ポリッシュドブラッククロム全3色)。

AXOR Edge クロムカラーの例(バス水栓は日本未発売、参考写真)

 

AXOR Edge シングルレバーをサイドに配したデザイン

「アクサーエッジ」は発表時にドイツでお披露目のプレミアショーも開かれたほど。まるでファッションのように水栓金具がお披露目されるなんて、日本とは違う文化を感じますね。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP