[PR] [PR]
Special Issue

Kitchen with ocean view

海の見えるスクエアハウス
2020.11.13 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●キッチンを居心地のよい場所に

また最近の傾向ではありますが、吊り戸棚も壁いっぱいにつけるのではなく、必要なものだけを目の高さにしまえる、シンプルなスタイル。空いたスペースを窓として、光や緑の景色を取り込みます。キッチンをものでいっぱいにするのではなく、居心地のよい場所にする工夫です。

加熱部はガスコンロで。「最近のガスコンロは機能が上がり、火力調節がスマートに操作でき、お手入れも楽ですね」と説明してくれました。

特にこだわったのはこちらの水栓。アメリカのデルタ社のもので、なんとタッチ式で水が出ます。金属の質感やアームのカーブなど、デザインに一目惚れ。「多少予算は上がりますが、提案された時にこれだ、と思いました。タッチ式なのですが反応がよく、とても気に入っています」。

「オープンキッチンで水栓は意外と目立つし、キッチンは毎日使うもの。すべて納得したものにきちんと予算をかけた方が後悔がないです」と容子さん。ちなみに「浄水器付の水栓で、イメージ通りのものがみつからず、ならばと水道の宅内引き込み部分に浄水器をつけて、家中浄水にしてしまいました」と大胆な決断もしています。

Supported by kitchenhouse

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP