[PR] [PR]
Special Issue

alfi for kitchen interior

キッチンに似合うドイツの魔法びん
2018.07.13 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●ドイツデザインの魔法びんを家具スタイルキッチンに

キッチンジャーナリストの本間美紀です。キッチンの空間は今、家具やキッチンツール、家電などお気に入りの色や素材、デザインとのハーモニーを楽しむ時代になりました。その中でもやかんや魔法びん、ポットなどは、存在感があるけれど選択肢は意外と少なく、迷う方もいるのではないでしょうか?

私がドイツのキッチンツール見本市などで気になっているのは、ドイツのアルフィです。エネルギー節約を大事に考えるドイツで1914年に生まれ、長く愛されてきた魔法びんブランドです数あるラインナップの中でも特に日本の住まいにおすすめなのがベーシックな「グスト」です。赤、白、アップルグリーンなど6色が揃います。

キッチンのインテリアに合わせて選ぶ、そんなポイントを、キッチンプランナーの小林亜紀子さんにお聞きしました。家具スタイルのキッチンでリアルキッチン&インテリアの読者にも人気のあるカスタムキッチン「クチーナ」ブランドにお勤めです。小林さんに「グスト」の6色から好きな3色を選んでもらい、東京・代官山のクチーナ東京ショールームでどう使ってみたいか、自由にコーディネートをお願いしてみました。

クチーナのキッチンプランナー小林亜紀子さん。今回、小林さんに見立てていただくのは「グスト」です。

小林さんは普段はお客様の要望に合わせて、キッチンのプランニングをしています。けれども時々、キッチン空間に似合う家具やキッチンツールの選び方のご相談を受けるのだそう。そこで小林さんは普段から素敵なキッチンツールや食器にはアンテナを張り巡らせています。早速、小林さんのコーデを見ていきましょう。

NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP