KITCHEN
Easy way to renovation

キッチンが主役!アクタスのリノベ

2016.07.15 本間美紀

●キリッと辛口の北欧テイスト

スカンジナビアンスタイルは、一番アクタスらしいテイスト。ヘリンボーンの床や木製のオープンシェルフ、そしてシンプルな木製ドア。一般的に窓は専有部分でありながら、変えにくいところですが、アクタスでは窓の内側に壁を建て、オリジナルの木製大窓を提案するというきめ細かさです。

HOW_SCANDINAIANWAY1 のコピー

そしてこちらではアイランドキッチンを提案(スロースタイルでも同じレイアウトは可能)。厚みのあるステンレストップに、ドイツ・ミーレの食器洗い機。もちろん設備機器も水栓金具は自分の好きなものに変えられます。海外家電も大丈夫。

HOW_KITCHEN4 のコピー

そして家具ショップのキッチンらしいのが引き出しの取っ手です。無垢の木の手掛けは使ううちに色が変わり、じわじわと経年変化しそうです。これは家具と同じ発想。

HOW_KITCHEN2 のコピー引き出しを開けた中の、中の収まりも真鍮で仕上げてあります。「中が単なる箱になっているキッチンとは違います。私たちは家具の製造もしているので細かな部分をケアするのはお手の物なんです」(兼松さん)。

IMG_2260

キッチンのバックパネルも、シンプルで綺麗な耐熱素材を使っています。いわゆる「ラメが入ったパステルカラーのキッチンパネル」ではないのです。収納も、量を重視するのではなく、自分らしさを優先。写真のようなオープンシェルフも標準仕様です。
IMG_2262

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP