KITCHEN
SieMatic Aoyama new model

意外!ジーマティック新作はローズ色

2022.08.19 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●カラースキームは自然からのインスピレーション

今回のキッチンのカラースキームでは、“自然からインスピレーション”を取り入れています。
アイランドのセラミックとガラスキャビネットと組み合わせは、流れる石目模様の美しさと水面のような透明感から清らかな川をイメージしたそうです。

​​​​カウンターと同材のセラミック仕上げのドア材と、鏡面塗装仕上げの框ドアの組み合わせは、自由な発想で新しい<CLASSIC>のスタイルを提案。

バックセットのナチュラル・ウォールナットの​木目は大きな木の幹、そこに桜の花のように柔らかな色合いのローズとオフホワイトが広がり、キッチン全体で「​​​​​美しい桜の季節の情景」を表現しています」

それぞれの素材や形状が持ち合わせる繊細な美しさは、ミニマルとクラシックが調和するモダンクラッシックのスタイルを反映しながらも、主張はしすぎず、しかし力強い印象を与えます。木の枝のように水平に配置されたシェルフボードと、縦に垂直に伸びるトールキャビネットのコントラストが、まさにこのキッチン空間に独特な感覚を生み出しています。

トールキャビネットには収納も充実。扉の開閉に合わせてシェルフを一度に稼働させることができるプロビジョン(左)、扉を格納できるスライドインシステム(中)、コーナー部分を最大限に活用できるスイングアウトシェルフ(右)など多彩な提案が可能。

ジーマティックのキッチンのクラシックタイプは、全体的に框が細く、モダンな印象に仕上がるのですが、今回のモデルのように差し色や異素材を組み込むことで、若い世代にも取り入れやすい仕組みになっています。

持ち味の建築との一体感は損なわず、空間と一体になるキッチンを実現しています。

ということで桜?ローズ? そんな華やかな新モデルを見に、ジーマティック青山に足を運んでみてくださいね。

取材・文=本間美紀

ジーマティック青山
東京都港区南青山2-13-10 ユニマットアネックスビル1,2F
TEL:03-5785-4300
営業時間:10:00~17:30 水曜・日曜・祝日定休 
https://www.siematic-japan.com/

PREV 1 2

Recommend

TOP