1

Serene Space, Delicate Details
静けさの中にさりげなく自分らしさを
【特別企画 寄稿コラム】
『リアルキッチン&インテリア』の取材を受けてみて
Communication table〜智子さん
インタビューをこちらからするだけではなく、取材を受けてみて、どんな体験となったか。今回は誌面に登場くださった皆さんコラムをお寄せいただきました。取材側から視点とは違う、ご本人からの言葉をぜひ読者のみなさんと共有したいと思います。住む人の視点で自身で撮った写真も、誌面とは違う魅力を伝えてくれます!以下はリアルキッチン最新刊season9、24ページから登場の智子さんによる寄稿です。
●その問いかけにハッとして
メイン特集の「わたしのリアルキッチン&インテリア物語」。
4つのストーリーの一つ、“Communication Table テーブルを囲むことで伝わること”のページが私のキッチンです。
ストーリーのはじまる扉のページは、陽光の明るさが満ちているとても素敵なデザインです。
そして、美しい誌面構成と共に、文章や写真に映し出されたもの。
それまで、自分では気づかなかった自分の有り様も、物語に紡いでもらったことに少し恥ずかしくもあり、驚きもあり。
本間さんやスタッフの方の眼差しは真っ直ぐに、
私の好きな場所と空間に込めたテーブルとキッチンの意味を、思いまでも汲み取っていただき、
2Dの誌面にリアルに映し、書き起こしていただけたのだと、とても嬉しくなりました。
「キッチンは、自己表現なんですね。」という問いかけに、ハッとして、それまでの自分のクロニクルのようだと、
あらためて、本間さんの洞察力に驚きました。