INTERIOR

FLOS New Products

フロスの新作をB&Bイタリアで
2022.04.22 リアルキッチン&インテリア編集部

●イタリアの照明・フロスから2つの新作が到着

フロスはイタリアのモダン照明のトップブランド。イタリアのミラノサローネでもメインブランドのひとつです。

同社の新作が1年ぶりに到着。東京・外苑前のB&BItalia Tokyo(ビー・アンド・ビー・イタリア トウキョウ)ショールームでお披露目されています(展示は5月15日で終了)

今回の新作は新旧、それぞれから1点。一つは50周年を迎える「Parentesi (パレンテジ)」

オレンジとターコイズという2色のバージョンが発表されました。誕生から2020年までに80万個を販売したロングセラープロダクトで、イタリアの家庭や店舗で使われているのをよく見かけます。

この照明の原案を生み出したピオ・マンズー氏は自動車のデザイナーで、フィアットの象徴的なオレンジがシンボルカラーでした。そこへ敬意を表して、パレンテジのシグナルオレンジが発表されています。

発表当時のオリジナルパッケージもグラフィカルに展示されています。

2021年のサローネではミラノのフラッグシップストアに、2色のパレンテジがアーティスティックに展示され、注目を集めていました。

2021年のミラノ・フロスのフラッグシップストア
NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP