Collumn
Days & Stories

今年のワンクールが終わり、そして次へ

2023.08.07 キッチンジャーナリスト 本間美紀

【本間美紀のコラム 2023/08/07

今週8月9日に「リアルリビング&インテリア ISSUE02」のトークショーが開催されます。お申し込みの方、ありがとうございました。会場で、オンラインで本当に楽しみにお待ちしております!(オンラインは8月16日まで申し込み、視聴できます)

いつのまにか夏が来ていた。完璧なほどの夏雲。たくさんのいろんな空が見たい。

コロナ禍の間からも続いていた海外での取材は今年も続き、息つく間もない半年が終わった。このトークショーはその集大成になるような気がしている。

歌舞伎町タワー最上階のベルスターホテルからの眺め。自分はこの中のわずか一粒の何かと思う。

そんな中、たくさんの人との関わりがあり、その対応をすべて完璧にできたかどうかはわからない。誤解が生じているようなこともあれば、虎の尾を踏んでいることもあるかもしれない。知らずに失礼なことをしていたり、不快な思いをさせてしまっているかもしれない。ふっと我に返るとこわくなる。

本当にそれすら気づけないほど、無我夢中に走り続けた半年だった。

今年の後半戦に備えて視力を整えたく、初めてデザインメガネというものをきちんと選んでみた。

それでも最終的なミッションとしては、自分の執筆やクリエイティビティを潔く貫くことが、さまざまな誠意になると信じて、書くこと、進むことはやめない。

「リアルリビング&インテリアISSUE02」はアウトドア家具の情報が充実。夏休みにぜひご一読を。

そして「リアルキッチン&インテリアseason12」の制作も始まります。今年の後半戦もどうぞよろしくお願いします!

コラム=本間美紀(キッチン&インテリアジャーナリスト)
Text=Miki Homma(Journalist)

●前回のコラムインテリアのボキャブラリーはこちら
●次回のコラム「    」はこちら

【本間美紀のコラム/バックナンバーはこちら】

 

 

 

Recommend

TOP