Collumn
Days & Stories

「リアルリビング&インテリア02」発売間近

2023.07.10 キッチンジャーナリスト 本間美紀

【本間美紀のコラム 2023/07/10

「リアルリビング&インテリア」のISSUE02がついに校了しました。7月28日発売です。

そして発売記念のトークショーが8月9日18時30分〜小学館本社講堂で行われます(申し込みサイト準備中)。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

コロナで海外の渡航自粛が続いた2020年から、今年2023年。実は意外に多くの海外からの情報と取り組むことができた3年のように感じている。

普通のレポート記事だけでは飽き足らず、いつも心に感じていることをまさに「忖度なく」表現したい。
インテリアや家具の本質の純度を高めた何かを表現した、相変わらず不思議な一冊となっている。

多様な情報に向き合い、そこを見て歩いた時自分が何を感じていたかを思い出し、また、俯瞰して内容をまとめていく。

ファーストプランはいつも誰にも通じなかったらどうしようと思う。自分の心と頭のままにまとめていくと、これまでのボキャブラリーやインデックスできれいに収まらない。
だから読み手にも考え方や発想を変えてもらわないと、理解できない。というか、だから書いている、つくっている。

NEXT 1 2

Recommend

TOP