1
Our Home, A Private Resort
ホテルライクハウスの知的なキッチン
キッチンジャーナリストの本間美紀です。今年は海外のブランドキッチンが激戦のようです。大手住宅設備メーカーのクリナップがイタリアのキッチンブランド・バルクッチーネ社の日本での取り扱いの独占取引契約を結んだとのニュースが発表されました
最近ではキッチンのデザインに工芸のセンスをモダンに取り入れて、私もミラノサローネではボッフィ社と並んで注目していたブランドでした。ミラノのショールームではキッチンに使われている木工や石細工、象嵌、モザイクタイルなどの職人技の実演を公開するなど、他と違う見せ方が心に残っていました。
一方でキッチンと一体化する調理家電などIoTやハイテク化にも積極的、とても個性的なブランドだと思っていました。クリナップは2018年3月までに東京南青山にショールームを開設する予定で、海外ブランドのキッチンが日本でもいっそう盛り上がりそうです。
前回のミラノサローネでの私のバルクッチーネ社のレポートはこちらから読めます。
次ページではクリナップから発表になったリリースを掲載します。