TOPICS
Days&Stories

想像を超えたものを見せる意味

2024.08.29 キッチンジャーナリスト本間美紀

・読者に会う喜びーリアルだからこそ深い

初めて「リアルリビング&インテリア」の一般読者の方にお会いできた。そんなうれしい出来事の翌日には、ある家具ブランドから本を持って読者の方が売り場に来てくれたという話が届いて、とても嬉しく思った。伝わって、そして行動に移してくれた。そのモチベーションに心が動かされる。

 

 

とあるイベントで出会った方に話を戻そう。

彼女と家具のブランドについて話した時、もの単品の良し悪しではなくて、どのブランドの個性が自分の人生のパートナーとなりうるのかをすでに考えていた。そんな彼女の見識に驚いて、私たちは著者と読者という関係を超えて、上下関係もなく「自分の好きなものに純粋」という視点で、すぐに信頼関係を結べた(こちらの勝手な思い込みかもしれませんが)。。

※写真はイメージです

そしてイベントで小さなお子さんを連れて必死にメモを取る方を見かけると、家族の将来を考えている姿に胸がグッと来る。家やキッチンに正しい投資をすることはQOLー暮らしの質を上げることだと心から伝えたい。

PREV NEXT 1 2 3

Recommend

TOP