TOPICS
NEXT DESIGN PERSPECTIVES 01

イタリアのトップブランド財団に招かれて01

2022.12.15 キッチン&インテリアジャーナリスト 本間美紀


●ブランドのアイデンティティを明確に伝えるのが使命

アルタガンマ財団とは1992 年に設立されたイタリアの衣食住のトップブランド113社による財団。ファッション(プラダやグッチなど)、デザイン、ジュエリー(ブルガリなど)、食品(カンパリやサンペルグリーノ、フェラーリなど)、ホスピタリティ(ヴィラデステなど)、モーター(アルファロメオ、ランボルギーニなど)、ボート(ベネッティなど)といったセクターから参加。

デザインを通して意識を高める世界中からの参加スピーカーが世界から

全会員が価値を認め、招待された企業しか加入できない敷居の高さで知られています。イタリアの文化とクリエイティブ産業が国外で正しく認知されることを使命とし、海外市場の門戸を開くなど国の経済発展にも貢献。 会員企業に従事する人材は 約20万人、1 兆 2千 億ユーロの世界市場を持ち、GDP に 6.85% 貢献しているほどの実力ある財団で、ITA(イタリア貿易促進機構)とも深く関わっています。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP