TOPICS

Meeting up event 2019

読者イベントは心で感じ、頭で考える時間
2019.08.15 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●7月に開催した読者イベントレポート

「自分についてこんなに考えた時間はありませんでした」。7月に開催された新刊「人生を変えるINTERIOR KITCHEN」の読者イベント。その後に寄せられた、とてもうれしい感想です。

イベント「人生を変えるINTERIORKITCHEN」(キッチンジャーナリスト 本間美紀)2019年7月12日13日開催 主催:小学館 会場提供&協賛SEMPRE

当日の本の内容から、より深く実例キッチンができるまでのストーリーをお話しさせていただきました。自分がなにが好きでどうしたいのか。それを考えるためのセオリーも解説しました。

直感を信じる/引いて眺める/足を運んでみる/暮らしを見直す/しまうより生かす/質感を見つける/インテリアを楽しむ/会って話してみる/自分にたどり着く

リアルキッチンのセオリーの基礎となっているのは、すべて取材で出会った読者の皆さんからいただいた言葉です。

その中には思わずメモを取りたくなるエピソードもたっぷり。そこで当日は私から特別なふせんをプレゼントさせていただきました。この本はみなさんの思いを整理するノートであり、みなさんの夢を表現するツールでもあります。たくさん本から何かを得てほしいです。

一番みなさんから反響があった言葉は「直感を信じる」− 読者イベントが心で感じ、頭で考える時間にしていただけたことで、本当にほっとしています。

NEXT 1 2 3

Recommend

TOP