TOPICS

Realkitchen&interior7

2019年にこそ生きる1冊となります
2019.01.08 キッチンジャーナリスト 本間美紀
Theme Tag

●読者向けセミナー「憧れのキッチンを手にいれる」も開催しました

2018年12月には読者向けのキッチンセミナーも開催しました。誌面では書ききれない、本誌実例のリアルなエピソードを交えて、自分自身のキッチンを考える時間を設けました。少人数での集中した会で、(まだ私も不慣れなのですが)ワークショップ形式も交えた時間になりました。

参加者の方の声を紹介します。

「読者向けセミナーに参加してきました。リアルキッチンアンドインテリアのシーズン6を何度も読んで。その中で憧れのキッチンと出会って、お話をきくことができてとても幸せな時間でした。冒頭の10分くらいは「あーわかるわかる」と思わず声が出そうなほど共感し、その後は学びがたくさんでした。やはり妥協なしでキッチンを決めたい!と再認識した時間でした。カバーを外した本のうち表紙も素敵だということを初めて知りました。本当にこだわりの詰まった本、ずっと大切にします」

ということで引用しているうちに私もこの言葉に涙が出るほど、改めて感激しましたよ!

さて読者イベントは今後も予定していますが、主に2つのタイプがあります。

1)キッチンづくりのスタディセミナー

会場は小学館となり有料となりますが、全般的にしっかりと知識を身につけていただける内容になります。家づくり、リフォームを検討している人はもちろん、まだまだ憧れの段階という方も大歓迎です。リアルキッチンのバックナンバーがテキストになります。

2)キッチンブランドショールームでのプレゼンテーションイベント

普段は入りにくいキッチンブランドのショールームを、読者のために貸し切ります。ブランド物語やそのメーカーの持ち味を体感できる内容を予定しています。早速2月に開催するのはこちらです。開催はほぼ無料か、実費程度の料金の予定です(1000円くらい)。

リアルキッチン&インテリア表紙の世界へようこそ

この他にキッチンのプロ向けのセミナーも開催しています。ご予定とご予算とご関心とご都合にあわせて参加してみてください!

今年もいろいろイベントを予定していますので、定期的なお知らせが欲しい方はリアルキッチン&インテリアのメルマガを登録くださいね! 私も今年は皆様にお会いできる時間をたくさん作ろうと思っています。

【リアルキッチン&インテリア メルマガの登録】

小学館ID登録サイト

上のサイトから小学館IDを取得の上、お気に入り→リアルキッチン&インテリアのメルマガ登録にチェックを入れる。メルマガも皆様との大切なタッチポイントと考えております。登録お待ちしていますね。

リアルキッチン&インテリアseason7 1500円+税(小学館)

 

PREV 1 2 3

Recommend

TOP