TABLE & TOOLS
Perfect for egg

世界最高の目玉焼き

2018.11.22 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●世界最高の目玉焼きが焼けるアレッシィをプレゼント

リアルキッチン読者に素敵なプレゼントが用意できました! 世界最高の目玉焼きが焼けるミニフライパン兼ディッシュをイタリアのアレッシィ社から提供いただいたのです。

イタリアのアレッシィ社は空間に映える生活道具を、建築家やデザイナーのアイディアを採り入れながらつくっている、世界でも唯一無二のブランド。そんなアレッシィの最新作はアレッサンドロ・メンディーニがデザインした「テガミーノ」。テガミーノとはイタリア語で小さな浅鍋の意味ですが、卵を世界で最も簡単に、最高に美味しく、美しく料理できるミニフライパン兼食器なのです。

メンディーニさんが会長のアルベルトに『料理はそんなに難しいものじゃいけない。シンプル・イズ・ベストで卵ほど簡単に美味しくできるものでなくては』と話したところから、この製品は生まれました。

アレッサンドロ・メンディーニさん、イタリアの大御所デザイナーです。

「上から見ると二つの持ち手は白身のような曲線を描き、中央は黄身のように丸いデザインです。これ自体が卵のように見えますが、目玉焼きがよりバランスよく見える。そのためにわが社ではステンレスの本体を3層構造にして、卵料理のためにベストな熱効率ができるように工夫しました」(アレッシィ社)。

さらに料理人のアルベルト・ゴッツィが、卵がうまく固まるためにと小さな蓋のアイディアを授け、食卓にサーブされて蓋を開けたときの演出も含め、最高の製品となったのです。

火にかけたときの熱効率、キッチンから食卓へ、そのまま使える流れ。食卓におかれたときの幸福感。そして食後は食器洗い機に入れてしまえる利便性。たくさんの技術と提案が込められた小さいけれど濃密な世界を持つ、フライパン兼ディッシュです。今回はそのアレッシィ「テガミーノ」を抽選で1名様にプレゼントいたします。

手のひらに乗るアレッシィをぜひ、手に入れてくださいね!

 

●プレゼントの応募方法はこちら!

プレゼントに応募するには「リアルキッチン&インテリア」のメルマガ購読登録をしていただき、下の応募フォームからお申し込みください。

※すでに「リアルキッチン&インテリア」のメルマガ購読登録をされている方もご応募できます。

 

●それでは実際のメルマガ登録方法とプレゼントの応募方法をご説明します。

(1)リアルキッチン&インテリアのメルマガに登録する
まずは下のURLから「小学館ID」に登録し、「リアルキッチン&インテリア」のメルマガ購読登録をしてください。これで今後、あなたにリアルキッチン&インテリアからメルマガが届くようになります。

https://id.shogakukan.co.jp/services/realkitchen-interior

※すでに「小学館ID」に登録していただき、「リアルキッチン&インテリア」の「お気に入り」登録をされている方は、(2)に進んでください。
※すでに「小学館ID」に登録していただき、まだ「リアルキッチン&インテリア」の「お気に入り」登録をされていない方は、「リアルキッチン&インテリア」のメルマガ購読登録ページで登録後、(2)に進んでください。→メルマガ購読登録ページへ

 

■小学館IDとは?
https://id.shogakukan.co.jp/policy

(2)プレゼントに応募する
「小学館ID」で「リアルキッチン&インテリア」のメルマガ購読登録(「お気に入り」登録)をされましたら、下の応募フォームからご応募ください。

※下の「応募する」をクリックすると「メルマガ登録キャンペーン」という画面が表示されます。その中にある「小学館IDでログイン」というボタンでログインしてください。なお、この段階で「リアルキッチン&インテリア」のメルマガ購読登録(「お気に入り」登録)をされていない場合はログインできませんのでご注意ください。

【募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございます。

■応募期間
2018年11月22日(木)~2018年12月20日(木)23:59まで

■当選発表
当選者は厳正な抽選の上、決定いたします。当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※当選後の権利の譲渡、変更、換金には応じられません。
※応募の際に、ご記入いただいた個人情報は、賞品の送付、または送付に必要な情報の確認のため以外の目的では使用いたしません。データは抽選にもれた方のものは、抽選後直ちに消去し、当選された方のものは6か月を超えて保有することはありません。

 

■アレッシィ製品についてのお問い合わせ
(プレゼントの問い合わせ先ではありませんのでご注意ください)

リチャード ジノリ・アジアパシフィック TEL 03-3222-1735

Recommend

TOP