[PR]
Special Issue

18scenes from Milano salone

フォトグラファーの心に残った18シーン
2018.05.27 フォトグラファー 岡村享則

【リアルキッチン&インテリア ミラノ特別寄稿】

リアルキッチン&インテリアの誌面でメインフォトグラファーとして活躍している岡村享則さん。今年はなんとミラノ取材に同行いただき、数千枚に上る撮影を頑張っていただきました。現在アップ中の記事の写真の大半は岡村氏によるものです。そこでそんな中から自身で選んだ18カットをコメント付きで提供いただきました。ミラノサローネ取材初のフォトグラファーの心に残ったシーンとは。2018年にちなんで選んだ18点をお楽しみください。

●リアルキッチン&インテリアのフォトグラファーの心に残った18シーン

01   撮影初日あっちきょろきょろこっちきょろきょろ、初日は有名人に会えるって聞いていましたが、カッシーナのショールームで深澤直人さんがいらっしゃいました。

 

02    思わず寝落ちしそうになるほど心地の良いソファーが印象的だったバクスターのショールーム、巨大なB&Wの牛の写真がなんとも恰好良い。

03  テーブルの天板の上に椅子を直置き、なんとも大胆な展示に感動したのだが、よく見ると照明と椅子がロボットの顔に見えてきて、何か話かけてくるようにも見える。

04   FLOSのショールームでユーモアのある展示にはユーモアで返す本間氏。つくづくユーモアって大事だなと思いました。

NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP