KITCHEN

SieMatic Aoyama 02

ジーマティック青山 後編
2017.06.14 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●家具とのコーディネート販売にも期待

さて、ジーマティックをグループ化したことで、俄然盛り上がっているのはカッシーナ・イクスシーのアドバイザーたちです。リアルキッチン&インテリアでも紹介している通り、新築やリフォーム、キッチンを新しくするときに悩みどころなのがダイニングやキッチンから眺めるソファなど、キッチンと調和のとれる家具の選び方。同社のスタッフたちは、一流のデザインキッチンブランドがグループ化したことで、「キッチンと合わせる家具のコーディネート力を強化したい」と意欲的です。

もちろんジーマティック以外のキッチンでも、家具とキッチンが近くにレイアウトするプランで大切な以下の要素を、今後、習熟していきたいと話してくれました。

・キッチンに似合うダイニングテーブルとチェアの選びかた

・キッチンに大きな窓が近い場合のファブリックコーディネーション

・リビングとつながるキッチンでのソファのあり方(フォルム、張る生地の素材感など)

今後は様々な視点での提案が期待できそうです。カッシーナ・イクスシーのショールームはジーマティック青山から徒歩1分。両方立ち寄ってみるのもいいでしょう。

ジーマティック青山のオープンは、ただキッチンを売るということではなく、キッチンとインテリアのコーディネーションの意識を大きく変えてきそう。私はそんな風に見ています。

 

ジーマティック青山
東京都港区南青山2-13-10エスエムダブリュ・ジャパン
TEL:03-5785-4300
営業:10時〜18時
休:水
http://www.siematic-japan.com

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP