KITCHEN
MILANO PLACES TO GO 02

ミラノでキッチン&インテリアを楽しむ

2016.05.31

●アートの街ミラノを感じさせる隠れ家は?

番外編ですが、こちらもミラノでは観光客の間で知られてきた隠れ家ギャラリーが「ロッサーナ・オルランディ」。ファッションの世界で成功した目利きマダム、オルランディ女史が運営するギャラリーです。ミラノのデザインショップというと「ディエチ・コルソコモ」や「ハイテック」(ともにガリバルディ地区)が有名ですが、今はこちらの方が感度が高そうです。

[SPAZIO Rossana Orlandi ]  via matteo bandello 14
緑に覆われた古い建物をリノベーションしたギャラリーで、最初は入りにくいかもしれません。ミラノサローネ期間中はここでも多数のイベントが開かれています。世界の若手や知られざるデザインに出会うことができ、ここから巣立った日本のデザインも数多くあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
1階は現代アートのギャラリーですが、常設でないこともありますので、声をかけて入りましょう。海外からの来客が高額なアートを大人買いすることもあるそうです。

細々した部屋や廊下が続く建物の中では、迷子になってしまいそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
2階が常設のショップになっていて、セレクトされた最新のデザイン雑貨が買えますよ。
PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP