KITCHEN
TOYOURA kitchen in HAKATA

トヨウラ─福岡にショールーム

2023.02.02 キッチンジャーナリスト 本間美紀 

●TYUR(トヨウラ)の福岡ショールームがオープン

「TOYOURA Lounge Showroom HAKATA」が福岡・中洲川端にオープンしました。トヨウラはシンク、ステンレスの大手メーカーが展開するオーダーキッチンブランド。特にステンレスカウンターとシンクの機能性や技術力で知られています。

東京・渋谷のショールームに続き2店舗目となる福岡ショールームは路面店で、エントランスは明るく入りやすいカフェ仕様。キッチンやシンクを見に来た人以外でも、気軽にカフェや打ち合わせ場所として使ってもらえるように開放しています。


設計は京都を拠点とする建築家、デザイナーの鳥井雅人さん。

「キッチンを商品として空間演出で見せるのではなく、トヨウラの主力商品であるシンクやカウンタートップをショーケースのように見せることに集中しました。特化することでその造形は訪れる人の心に刻まれる」と和菓子が陳列されたショーケースのようなイメージだと話してくれました。

「まずは多くの人に、こんな世界があるんだと知ってほしい」と同社の坂井良行社長。
もちろん九州全域のオーダーキッチンやカスタムキッチン、ハウジング会社がシンクやワークトップの打ち合わせに使うのも、大歓迎だそうです。

NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP