KITCHEN

INTERIOR KITCHEN33

イタリア・ミラネーゼのキッチン
2020.09.07 キッチンジャーナリスト 本間美紀

REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHENはこれまでの取材を集大成した1冊。家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。33回目。夢をかなえたインテリアキッチンのストーリーです。

My REAL KITCHEN14:Milanese’s way of kitchen
Giulia’s Kitchen

●都会暮らしのファミリーはミラノスタイルで

イタリア・ミラノ。東京のように忙しい都市で、弁護士と家具ブランドに勤めるファミリーが暮らす都心のマンションです。

ジュリア・モルテーニさんは3人の育児に奮闘しながら、仕事で海外を飛び回る日々。彼女の毎日を支えるのは、夫婦で改装計画をしたわが家です。「特にキッチンは長くいる場所」と選んだのはイタリア・ダーダ社のキッチンです。家具で好きな素材や色をキッチンにも取り入れる。これがミラネーゼのスタイル」と話してくれました。

何より目を引くのは、アイランドキッチンのワークトップです。インテリアでも人気のある、美しい紋の流れるホワイトマーブルです。ここが家族のテーブルにもなります。壁側のキッチンはシンクとコンロなど調理の機能をまとめ、ユーカリ材の吊り戸棚が空間デザインのアクセントになっています。

フリースタンディングキャビネットには家電をまとめて。

 

NEXT 1 2

Recommend

TOP