KITCHEN

INTERIOR KITCHEN 03

03 人生を変えるインテリアキッチン
2020.04.23 キッチンジャーナリスト 本間美紀

『REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHEN』はこれまでの取材を集大成した1冊。
家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。今回はその3回目、「足を運んでみる」というセオリーについてです。

[Theory:3 Explore〜エクスプロア 足を運んでみる] 

●キッチン探し─足を運べば必ず何かが見つかります

これまでたくさんのキッチンや設備機器の実例、ショールーム、商品を紹介してきました。
でもやっぱり実際に見て、さわって、キッチンをつくる人と話してもらわなければ、もう伝えきれない。

この思いに確信を持ったのは、取材でショールームをめぐる撮影に出たとき。
カタログ写真のキッチンと、空間の中で見る実物は良くも悪くもかなり違います。
「たった1日、ショールームをまわっただけなのに、
写真だけ見てわからなかったキッチンの違いが感じられてきた!」と驚きました。

写真やカタログの情報だけでは、実感できなかった「自分に合うもの、合わないもの」。
空気感とでもいうのか、ものとの相性というのか、それが何か感じられるはずです。

NEXT 1 2 3

Recommend

TOP