INTERIOR
Outdoor dining

夏のダイニング空間は空の下で

2016.07.31 本間美紀

●唯一無二の瞬間と過ごすことがすべて

そして田中さんはアウトドア家具の真髄についてこう言います。「床や壁というインテリアから解放されて、自然というこの世で一番美しいものを取り入れられるのが何よりの魅力なんです」。

例えば屋外でなければ得られない太陽の日差し。このソファ「ティグミー」は細いファイバーを編んだルーフトップがついた、半透過型シェルターのようなソファ。前出のドイツ・デドン社の最新モデルです。

DEDON_TIGMI_Morocco_02 のコピー

座っていると綺麗な影が落ちてきます。長時間屋外にいても心地よく過ごすことができます。太陽の光という、自然の中でしか得られない価値を生かしたデザインなのです。

02 DEDON_TIGMI_Setting_01 のコピー
「ティグミー ルーフソファ」ニチエスでもこの先、取り扱い予定だそうです。

 

そして夜はこの屋根を外して、友人と星空を眺める。首が痛くなるなんてことはありません。ゆったりともたれられる広い座面がありますから。フランスのジャン・マリー・マッソーのデザインです。

DEDON_TIGMI_cover_Minikatalog (1) のコピー

 

唯一無二の美しい瞬間とともに心地よく過ごすために、アウトドアのデザイン家具は欠かせないパートナーなのです。

本間美紀

ニチエス
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-50-11 明星ビルディング1階
TEL:03-5413-3341
https://nichiesu.com/

PREV 1 2 3

Recommend

TOP