Collumn
Days & Stories

トークショー無事に終了しました

2023.08.14 キッチンジャーナリスト 本間美紀

【本間美紀のコラム 2023/08/14

⚫︎「リアルリビング&インテリア」トークショー終了

先週8月9日の小学館カルチャーライブ!「リアルリビング&インテリアISSUE02」の発売記念のトークショー、ご参加の皆様ありがとうございました。

これは著者が新刊について語る読者イベントで、これまでも作家はもちろん、女優、モデル、声優や僧侶、美容や占いの専門家など多くの著者が登場している。その中にキッチンやインテリアという分野もコンテンツとして並ぶことができる時代になった。

そしていつも一番、緊張するし気合を入れるのがこの、小学館カルチャーライブ!の講演。何故なら自分はここでは最も自由になれるから。


家具の世界で大注目のアウトドア(屋外)で使う家具やマテリアルなど、プロ向けの内容でしたが、新しく出会うインテリアコーディネーターの方、貸別荘のインテリア計画をご検討の方もお見えだったようで、幅広い方から関心を寄せていただけたこと嬉しい。

小学館主催のトークショーに初めて参加されたという方が多く、終了後は簡単な懇親会も開催。お盆休み前のお忙しい中、足を運んでくださった方、オンラインで視聴くださった方には感謝の言葉しかありません。

私がトークショーで大切にしているのは、終了後のアンケート。その中で印象的だった言葉を次ページからご紹介します。

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP