1
Our Home, A Private Resort
ホテルライクハウスの知的なキッチン
「リアルリビング&インテリア」がメディアパートナーとして参加しているデザイン&アートフェスティバルDESIGNART TOKYO 2024(デザイナート トーキョー2024) のプレスバスツアーに参加してきました。
その中でも印象的だったプレゼンテーションをピックアップします。その最終回です。
SONYのデザイン部門である、クリエイティブセンターが提案する体験型展示『CREATE MORE FUN』のプレゼンテーションに参加してきました。
青山にあるグローバルファニチャーブランド『STELLAR WORKS』が手掛けるホテルのラウンジを思わせるラグジュアリーな空間。
奥にはレストランスペースも。
くつろぎながら、新しいアイデアが生まれるような環境が用意されているのかと思いきや、「くつろぎすぎると生産性が落ちる」ので寛ぎすぎないようにソリッドなデザインのインテリアで構成しているとのことで、意表を突かれる場面もありました。
なにをするかによって場所を選ぶような時代です。ここではデザインインテリアに囲まれることで、高揚感を出し、生産性を高めて結果を出すことがコンセプトの空間でした。少し緊張感が高まります。