TOPICS
Interior Inspiration ’24-’25

7月29日開催セミナー申し込み開始

2024.07.01

●トークイベント7月29日開催「インテリアインスピレーション ’24-’25」申し込み開始

「リアルリビング&インテリア ISSUE03」の制作が佳境です。そんな中、7月29日のセミナー開催が決定、申し込みが始まりました

ミラノサローネ国際家具見本市やミラノデザインウィーク、ドイツやデンマーク、そしてもちろん日本など世界の家具ブランド、そして日本のレジデンスのリアルな取材から、これからのインテリアのキーワードやあり方を率直な言葉でお伝えします。当日発売の最新刊をテキストブックに一緒に考えていくお馴染みのトークショーが開催決定です。

●最新刊に収められた言葉とビジュアルとは?

本書は私の感じたコラム形式の解説と、日本のインテリア、家具を考える時に新しいインスピレーションを得て欲しいと、世界のブランドと連携しながら、できるだけ新鮮でこれまでにない発想の情報をまとめました。

そして美しく印象的なだけではない、バックグラウンドを解説し、皆様のコミュニケーションに役立てていただきたいと願い、コンテンツを準備中です。

特に今年はブランドやデザイナーから発信される「言葉」や「哲学」がより深く、幅広くなっていて、私も取材編集中はデザインの未来に関する多くの発想や知見、意思に触れることができました。ぜひみなさんと共有できればと思います。

●当日の流れを説明します

会場は日本を代表する出版社、小学館。入口ではドラえもんと写真を撮ることもできます。

開場は18時で講堂でデスクのある席で聴講できます。時間は18時30分から90分です。アンケート用紙をお渡ししますので、ぜひみなさんの感じたこと、考えていることをフィードバックください。たまに手を動かしてアイディアを書き留めるのは大事なことだと思っています。

そしてみなさんの言葉が、これからの未来につながります。一方的に話すのではなく、みなさんのフィードバックをもとに、私の発信活動が育っていき、またみなさんに還元できる。そう、みなさんの言葉や思いが大きな流れになっていくのがこの会です。私はあくまでもその媒介にすぎません。

そう意味でも楽しく聞く、積極的に関わりたい、アンケートにいろいろ書きたい、とにかく情報がほしい、どんな参加の仕方でもいいと思います。ここは自由な考え方に開かれた場所であり、自分自身に集中する90分です。

終了後は小学館1階にあるカフェでの懇親会(申し込み先着順定員あり/有料)もあり、交流の時間も設けています。ということで参加費用が4種類あり、煩雑で申し訳ありませんが、どうぞご自身に適したチケットをお申し込みください(会場の都合上、定員は合計80名となります。お早めにお申し込みください)。

トークイベント7月29日開催「インテリアインスピレーション ’24-’25」申し込み開始

7月29日 18時30分〜20時(90分)/(20時〜先着順での会費制懇親会もあります)

A 聴講のみ 3,850円
B 聴講+懇親会 4,950円
C.   聴講+新刊本 5,500円
D 聴講+新刊本+懇親会 6,600円

ぜひお待ちしております。

小学館カルチャーライブ!申し込みサイト

 

 

Recommend

TOP