1

Serene Space, Delicate Details
静けさの中にさりげなく自分らしさを
・こなれ感のあるトレンド発信が持ち味
毎年会場に設けられる「トレンズ」ゾーンは最も人気のあるエリアです。
世界にはさまざまなデザイン関連の見本市があり、発信する情報もそれぞれ個性があります。アンビエンテの場合、その特徴は「親しみやすく、すぐに取り入れられるトレンド」を発信していることでしょう。
ドイツのデザイントレンド分析事務所「ボラへルケパルミジャーノ」が、年間を通して分析した生活の意識の変化、素材感、色、機能からテーマを決め、全出展者の商品からセレクトしたアイテムをテーマごとにディスプレイします。
すぐに手に入る製品からトレンドを分析しているため、「こなれ感」があり、実生活にすぐに取り入れられる。でもとってもおしゃれでちょっとだけ先を行っている。その匙加減がアンビエンテのトレンズゾーンの最大の魅力ですね。
毎年、このエリアがそのままお店になればいいのに!と気分が上がる展示です。
次のページからはトレンズゾーンで発表された3つのムードについて紹介します。