[PR] [PR]
Special Issue

Caesarstone art with water

NYの建築アートとシーザーストーン
2018.06.11 キッチンジャーナリスト 本間美紀

[日本一詳しいエウロクチーナレポート  シーザーストーン編]
Reported by Miki Homma/journalist

新製品の話が続きましたが、今回はひさびさにアートのようなお話です。ミラノサローネの期間中は、デザインを軸にたくさんのイベントが開かれます。その中でもここ数年、コンセプチュアルでアーティスティックな企画で注目されているイベントがあります。それがシーザーストーンのプロジェクトです。シーザストーンとはクオーツストーンのブランドで、水晶を主成分にした強く美しい素材です。今年で6回目となるこのイベント、世界のデザイナーや建築家の中でも特にユニークなアイディアを持つチームとコラボレーションをしています。

●今年はNYのスナーキテクチャー

今年のシーザーストーンがパートナーに選んだのはアメリカ・N.Y.のスナーキテクチャー。3人組のアーティストで立体的でインラクティブ(相互に交流がある)なデザインワークで知られています。過去にはnendoやハイメ・アヨン、トム・ディクソンなどと同じプロジェクトに取り組んでいます。

Photo=David Zanardi

それではその深く、集中した世界をご案内しましょう。今回は全て「guided( ガイデッド)」のスタイルをとっていて、白衣を着た専任のスタッフの案内があり、説明を聞きながら会場を体感するスタイルでした。

さあ、私たちも一緒にご案内してもらいましょう!

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP