KITCHEN

iNO SPLASH

絶景を生み出すスプラッシュキッチン
2017.07.04 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●メタリックなキッチンは世界的に注目

世界的にメタリックな表情の家具やキッチンが人気ですが、その流れの一つになりますね。水の流れをイメージした扉材は都会のキッチンでもリゾートにいるような気持ちになれるはず」と広報の渡辺紗耶子さん。またLDKのスペースはより広がり、テラスまで張り出し、屋外とつながるプランも増えていて、その中で室内に絶景を呼び込む、というデザイン開発意図もあるそうです。

inoとmoooiの家具のコラボレーションも展示の見どころ。

私が気になったのは吊り戸棚の仕上げ。最近は吊り戸棚をつける人が減る傾向にありますが、インパクトある扉材を空間の上部に持ってくるのもあり?と感じました。

照明の光の色で表情を変えます。

また同社ではシステムシンクの先駆者として、今回はオリジナルシンク「パラレロ」の新モデルも一緒に発表していましたが、かなりユニークな考え方なのでこちらの詳細はまた後日、執筆しますね。

旅をテーマにしたトーヨーキッチンスタイルの別のモデルはこちらからも読めます

 

取材・文/キッチンジャーナリスト 本間美紀

キッチンをインテリアから考える本「リアルキッチン&インテリア」著者。自分らしいキッチンとインテリアを実現した住まいの取材を続け、取材件数は300件以上。そこに暮らす人、メーカーや売る人など、多方向からのインタビューからデザインとキッチンのある暮らしを考え、執筆。セミナー活動も多数。

トーヨーキッチンスタイル
TEL 03-6438-1040
http://www.toyokitchen.co.jp

PREV 1 2

Recommend

TOP