KITCHEN

INTERIOR KITCHEN08

08 人生を変えるインテリアキッチン
2020.04.30 キッチンジャーナリスト 本間美紀

『REAL KITCHEN & INTERIOR』では、これまでにたくさんの実例を紹介してきました。単行本『人生を変えるINTERIOR  KITCHEN』はこれまでの取材を集大成した1冊。
家やキッチンの大切さについて考える人も多い今、連載形式でこの単行本の内容を本サイトにて無料公開いたします。今回はその8回目、「会って話してみる」というセオリーについてです。

[Theory:8 Visit&Start 〜ビジット&スタート 会って話してみる]

●必ず予約を入れて。キッチン相談時のマナー

キッチンショールームは敷居が高い、
ふらっと見に行くのは難しい。
そんな声をよく聞きます。

実はそれは正解です。
大切なマナーとしては必ず予約を入れてください

インテリアキッチンのショールームは少人数で営んでいる会社が大半です。
急な訪問に十分な対応ができないことがあります。

大半がコンサルティング型のキッチンなので、
展示してあるキッチンがすべてではありません。

高額な商品や、背景の深いものが多いため、
ぱっと見ただけでは理解できないものも少なくありません。

デザインのトレンドを反映して、
各メーカーの製品が近似値のデザインになってしまうことも多いため、
ものだけ見たのでは違いもわかりにくいです。

ショールームを持たない会社だってあります。
やっぱり「人と話すこと」と、前述した「ゆっくり眺めてみること」は必要です。

NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP