INTERIOR

Kartell Tokyo Open

カルテル東京がオープン
2016.10.22 本間美紀

●世界に同じコンセプトの店を広げる

オープンに先駆けてはイタリアから創業一族のルーティ家も来日。イタリア大使館では記念レセプションも開かれました。

Kartell's family
カルテルの持ち味である「透明の家具」の魅力を存分に生かしたコーディネーションが、イタリア大使館の建築の中で展開され、「シックなカルテル」を知る好機にもなりました。

IMG_7359

「これまで単品でしか見られてなかったことで、カルテルのイメージが伝わっていなかったように思う。これからはブランドショップを世界的に増やしていく」とカルテル社長のクラウディオ・ルーティ氏も意欲的です。IMG_7409 のコピー

この秋、日本で大阪、名古屋でカルテルショップがオープンしましたが、今後は全国に約10店舗を予定しています。ファッションのビジネスの手法を始めてインテリアに取り入れたとも言えるルーティ氏、今後もものづくりに加え、店づくり、コミュニケーションにも力を入れていくそうです。

IMG_7415
オープニング当日はカルテルの企業カラーである赤をテーマにしたドリンクも。

トーヨーキッチンスタイルが総代理店となり、これまで通り、同社の輝くキッチンと家具を一緒にコーデして買うのもおすすめ。トーヨーキッチンスタイルのショールームから徒歩5分ほどと近距離です。

取り急ぎ速報。今後もカルテルの記事は引き続き執筆を予定しています。

ミラノでのカルテルはこちらの記事もご参照ください。

本間美紀

Kartell Tokyo 
東京都南青山5-5-4 CURIO554ビル
営業11時〜19時 水曜定休
Tel03-6419-1040
http://kartell.co.jp

PREV 1 2

Recommend

TOP