INTERIOR
Milano Salone topics 03

ミノッティとポリフォーム

2023.05.22 キッチン&インテリアジャーナリスト 本間美紀

・ソファは相変わらず好調、意外な注目はベッド!

ミノッティのソファはベテラン、ロドルフォ・ドルドーニがデザイン、監修していて、製品ラインナップに安定感があります。

新作の「ディラン」はバックレストを下げて、より軽快感を出したり、まったくの新作というより、ファミリーを増やしてゆくという発想での製品開発を続けています。

ガムフラテーシの「ラファエル」は座る人の体を包むようなフォルムに金属のレッグ。ここ数年、ガムフラテーシとのコラボで重厚感から軽やかさをプラスしてきたミノッティです。

私が今後、注目してほしい!と思ったのはベッド。ソファと同じデザインモチーフでのベッドも充実しています。

「ホリゾンテベッド」はブラジルの建築家・マルシア・ホーガンのデザイン。左右に延びたヘッドボードが空間に広がりを生み出します。

全面にキルティングのようなステッチをほどこした「ツィッギー」は、チョコレートのような魅惑的なデザイン。

張り地の選び方で愛らしくも、シックにも決まる個性的なベッドです。これもソファとおそろいにできる新作です

オープンエリアからナイトエリアへ。ミノッティの家具は家中に広がり始めています。

 Minotti

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP