[PR] [PR]
Special Issue
GERVASONI NEW ITEMS 2017

ジェルバゾーニから新作家具が登場

2017.12.12 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●新作はインパクトフォルム×マテリアルで

「同じデザインでもテーブルトップの素材を変えると印象が変わる。これがジェルバゾーニです」とミケーレさん。写真はパイン材をざらりと木目を浮き立たせたもので、他に大理石もあるそうで、確かに印象はだいぶ変わります。

新作のテーブルNEXT236はこれまで見たジェルバゾーニのテーブルの中でも、いちばんインパクトがあるかも!セメントを手で仕上げたコロンとしたテーブルレッグは、直径80cmとかなりボリューミーです。

「テラスや庭などアウトドアに置かれることも想定していますから、石のように自然になじむフォルムになっています」とミケーレさん。セメントの表面はひび焼きでビンテージ感のある風合い。その上に絶妙なバランスでテーブルトップが配されたデザインです。

テーブル NEXT236  47万6000円〜 テーブルトップはグレーのワニス仕上げのパイン材か白い大理石から選べる。

INOUT630は手編みの「クブラタン」という素材を使い、トラディショナルなベジェールチェアを思わせます。120cmもある背はゆったりと頭から体までを預けて、くつろげます。涼しげな風がチェアを通り抜けます。クブラタンは退色させたラタンで、独特の色合いのクッションとコーデを楽しみましょう。クッションも屋外で使える仕様になっています。

アームチェア INOUT630 32万9000円〜

屋外で風景になじむデザインですが、こんな風にインテリアの中でもアクセントになるアームチェアです。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP