1
Our Home, A Private Resort
ホテルライクハウスの知的なキッチン
●映像が印象的!男性の趣味部屋
唯一の男性スタイリスト・川合将人さんの空間は、アヴァンギャルドな映像にまず目が惹かれます。週末や仕事がひと段落した時に趣味に没頭できる場所。ストリングはそんな趣味のものを見せながら、しまえるシェルフとして存分に活用されています。黒、白、木目のシンプルなストリングシェルフに、住む人の個性が「盛られた」インパクトある空間でした。
●さすがの茂木さん、変化する空間
茂木雅代さんといえばインテリアスタイリストの草分け、その名前を雑誌で見ない日がありませんね。「Can be natural」をテーマに変化する部屋を作ってくれました。左下にチラリと見えるデスクは、ダイニングテーブル並みの大きなタイプ。電動で昇降するもので来年以降にストリングから発売予定のデスクだそうです。「ここを仕事場にしたり、アトリエにしたり、お茶を飲んだり」。このデスクを中心にして、ソファやパウダールーム、寝室、など様々な空間要素が囲むというスタイリング。なので立つ位置で、ちがった印象に見える不思議な空間でした。
会場は東京・青山のライトボックススタジオで、会期は終了してしまいましたが、4人のスタイリストが全力を投じた企画は、記憶に残るイベントとなりそうです。4人が仲よさそうに楽しそうにしているのも、印象的でした!
本間美紀
ストリング https://string.se
photo=安永 ケンタウロス、田村昌紀