TOPICS

Topics from brands

ISH見本市レポート03
2019.03.28 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●トップブランドのからのレポート

キッチン水栓ではとても大きなニュースがありました。リアルキッチン読者にも人気のブランド・ドイツのハンスグローエから、とても斬新なクッキング専用水栓がデビューです!これにはわたしも興奮しました。

どう使えるのかは、今後予定しているハンスグローエの特集記事で詳細をレポートします。

同グループのブランド・アクサーからは宝石のようにゴージャスな水栓が登場。これも詳しいレポートにご期待ください。

●マルセル・ワンダースの新しいクラシック

イタリアのデザイン洗面・ラウフェンでは、日本でも人気のオランダ人デザイナー、マルセル・ワンダースを会場に呼び、新作「THE NEW CLASIIC」を発表しました。

ワンダーズ氏がドバイのホテルのプロジェクトのために特注した商品がベースとなった新作は、ふちが薄くクルンとわずかに反り返っています。この繊細なフォルムをセンテックという素材で実現しています。

洗面ボウルもスクエアなベースに、縁の反ったシンクが一体になったもの。直線と曲線の微妙なバランスは、いかにも今どきのダッチモダンデザインらしさを感じます。ミラーはフレーム内にLEDが入り、自然な色を映し出します。

NEXT 1 2 3 4

Recommend

TOP