TOPICS

Best bathroom trend

【トレンド】インテリアバスルーム6選
2017.04.04 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●ネイチャーバスルーム

レンガの壁に緑が絡まる。アウトドアで楽しむ水まわり空間。芝生や石に足の裏を当てて自然を楽しんだ後は、すぐに足を洗って日常に戻れる、というシチュエーションなのだそう。ドイツ人の自然で過ごそうという意識は特に日本人よりも強く感じます。日本が生活の中でさりげなく自然を感じるのとは対照的です。

透明な水栓はハンスグローエのAXORスタルクのシリーズ。水栓が水と一体化して見え、単品で見るとアバンギャルドに思えましたが、本来はこのように景色に溶け込むものだそう。溶け込みすぎて見えない!

一見ナチュラルなように思えますが、ハイテクノロジーから誕生したパーツが使われているのがポイント。シャワーや水栓はセンサーで止水したり、節水し、環境を守ります。

ということで気になったバスルームはありましたか?

次回はISH会場から日本でも人気のバスルームブランドの様子を紹介します。

Photo: Karsten Jipp; VDS, Messe Frankfurt
ポップアップバスルームの詳細はこちらでもみられます
http://www.pop-up-my-bathroom.de/

取材協力=メサゴメッセフランクフルト

PREV 1 2 3 4 5 6 7

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON V 発売中

定価1,620円(税別)

FOLLOW US
TOP