TOPICS

Season’s greetings

今年の印象的なカード
2016.12.31 本間美紀
Theme Tag

●世界のキッチン&インテリアブランドからSeason’s greetings!

2016年も今日でおしまいです。毎年、キッチンとインテリアに関わる素敵なグリーティングカードをいただきますが、今年いただいた中から、印象的なものを。

[Miele]

毎年ドイツ・ミーレのカードは素敵ですね。今年は中央の星の中に繊細なカットワークが施され、星型に文字をのせたカードが透けて見える仕掛け。

IMG_9721 4

[Minotti]

同じカットワークではイタリアの高級リビング家具・ミノッティの物が、秀逸。濃紺のカードにシンボリックにMの文字が切り抜かれていますが、花火のように広がるMの字がすごい!

IMG_9723

[cassina ixc, arflex]

インテリアのトップブランド、カッシーナ・イクスシーとアルフレックスは温かみあるデザイン。ユトレヒトなど、自社の名作椅子に座るしろくまくんはカッシーナ。椅子の張り地を連想させる温かなストライプはアルフレックス。テキスタイルデザイナーの鈴木マサルさんによる生地です。

IMG_9725

[FLOS]

照明のイタリア・フロスは海外ブランドらしい瀟洒でウィットの効いたイラストを、額装のようにして。イラスト部分は外して飾ることができます。

IMG_9726

[Royal copenhaggen]

ロイヤルコペンハーゲンは世界中に流行中の「俯瞰撮り」のアングルで。デンマークのクリスマスに欠かせないアイテムが描かれた「スターフルーテッドクリスマス」の食器をメインにしたスタイリング写真でした。

IMG_9729

[gaggenau] 

ドイツのビルトイン家電・ガゲナウからはカレンダースタイルのグリーティング。初期の頃はガゲナウ製品の写真が多かったような気がしますが、今年はガゲナウ製品のそばに置きたくなるシックな食材や食器の写真に。景色としてのカレンダーというアイディアがとても秀逸ですね。

IMG_9714

明日からは日本は年賀状や年始の挨拶が飛び交いますね。

今年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

 

本間美紀

 

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON V 発売中

定価1,620円(税別)

FOLLOW US
TOP