TOPICS
Interior&design events

東京のインテリアイベント・レビュー01

2016.11.09 本間美紀

●ミニマルなリビングライトがイタリアから

日本フロスから登場したのが「スーパールーン」というスタンド照明。デザインはジャスパー・モリソン氏。月面のように見事な円の光源が、影を作ることなく、光を室内に均一に反射させます。キッチンではポイント照明を、リビングは全体を柔らかく照らして、と光でメリハリをつけて、空間を心理的に分けるという‘光の技’もできそうです。「無垢の木やタイル、石など本物素材の質感を引き出す質の高い光ですよ」というモリソン氏が絶賛する光、ぜひショールームなどで体感してみて。

IMG_7447
直径754ミリ、18ミリの薄いディスク状の光源が世界を驚かせた。ジャイロスコープの仕組みを利用し、360度回転する。リビングからキッチンまで広い範囲を照らせる。高さ1972㎜。 スタンド照明「スーパールーン」52万円(白、黒)60万円(クロム) 納期は受注から3ヶ月(日本フロス )

月面のように見事な円の光源が、影を作ることなく、光を室内に均一に反射させます。キッチンではポイント照明を、リビングは全体を柔らかく照らして、と光でメリハリをつけて、空間を心理的に分けるという‘光の技’もできそうです。SUPERLOON_Jasper Morrison_©Frank Huelsboemer のコピー「無垢の木やタイル、石など本物素材の質感を引き出す質の高い光ですよ」というモリソン氏が絶賛する光、ぜひショールームなどで体感してみて。

 

 

 

PREV 1 2 3 4

Recommend

TOP