TOPICS

Kitchen & interior lesson

キッチンとモダン家具のコーデ講座
2018.02.26 PR 田中裕美子

●キッチンダイニングのための世界のブランド家具完全ガイドから

続いて、p145〜の「世界のブランド家具完全ガイド」を見ながら、家具のトレンドについての解説がありました。たとえばダイニングテーブルはミニマルスタイルとインパクトレッグの大きな2つのトレンドに分けることができます。

トークで最も反響のあったカッテランイタリア社のテーブル「ゴードンケラミック」(スーク)。天板の素材でイメージが変わります。

存在感の強いキッチンにはミニマルなテーブル。シンプルなキッチンにはインパクトのあるレッグのテーブルなど、キッチン空間に合わせた家具選びの重要性を解説しました。。また最近再注目されている角丸のテーブルや(写真下)、背面が抜けた「景色を邪魔しない椅子」を空間に合わせて上手に取り入れているキッチンも事例と共に紹介されました。

イタリア・ジェルバゾーニ家具にもこんな角丸テーブルが登場。黒のテーブルは食器や椅子の色を映えさせる効果も(ジェルバゾーニトーキョー)

次は実際に平面図を見ながら、家具が生み出す暮らしの動線について報告します。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON VI 発売中

定価 1620円(税込)

FOLLOW US
TOP