TOPICS

Kitchen & interior lesson

キッチンとモダン家具のコーデ講座
2018.02.26 PR 田中裕美子

●キッチンとインテリア、みんなこう考えているー実例を解説

前半は「リアルキッチン&インテリア」の最新刊に登場するキッチンを見ながら、著者の本間美紀さんの解説で家具とキッチンのコーディネートを読み解いていきました。 かつてのように奥まった場所にキッチンがあるのではなく、キッチンとリビングルームやダイニングルームがつながる間取りが増える中、キッチンと家具を切り離して考えることはできなくなってきました。

リアルキッチン&インテリアseason6では、キッチンダイニングのための家具を徹底紹介。世界や日本の名ブランドに話を聞き、現物を見てセレクトしています。

キッチンのイメージをそのまま家具に展開したり、素材でリンクをさせたり、自分らしいキッチンを楽しまれている方の事例からは、キッチンとインテリアのコーディネートのヒントがたくさんありました。「マンションなど、コンパクトな空間こそ、キッチンと家具のコーディネートが効く」という本間さんの言葉に深く頷かれている方が多くいらっしゃいました。限られた空間だからこそ、インテリア視点でキッチンを考えることが大事になります。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON VI 発売中

定価 1620円(税込)

FOLLOW US
TOP