TOPICS
23rd Feb event open

キッチンと家具のコーディネート講座

2018.01.27 小学館カルチャーライブ

●こんな人におすすめです!

・家づくり、キッチンリフォームを考えている。
・家を建てたけど、家具がまだ決まっていない。
・ダイニングやリビングなどおもてなし空間のインテリアを変えたい。

まだまだ家具を選ぶの先、という人も歓迎します。早めに見ておいて間違いはありません! 一般の方はもちろんのこと、家具の知識をアップデートしたいという建築家やキッチンプランナー。家具としてのキッチンについて学びたいインテリアコーディネーター、工務店、ハウスメーカーの方も歓迎します。家具とキッチンの最新トレンドを日本の住まいに落とし込まれた実例を美しい写真でたっぷりお見せします。

カッシーナのダイニングセットとイタリアのユーロモビルのキッチンをコーディネートした家。リアルキッチン&インテリアseason6。家具とキッチンの組み合わせが空間の質を決める好例。インテリアコーディネート=神崎恭子 Photo=白谷賢

●現役コーディネーターのリアルなプロセスも公開

後半はゲストにアルフレックス東京のインテリアコーディネーター尾角亜美佳さんを迎えて、コーディネートの具体的なプロセスをお聞きします。アルフレックスの家具はこれまでのリアルキッチンシリーズの実例の中でも、数多く登場している人気ブランド。住宅設計の中で、家具はどの段階でプランされるのか。この段階で決めればよかった!と目から鱗のお話しが期待できそう。

人気キッチンブランド・アムスタイルのキッチンとアルフレックスのソファ、イタリアのフレックスフォルムのアームチェアとシェルフをコーディネートした、心地よい空間。マンションなどの限られた空間こそ、家具のプランが居心地の良さを大きく左右します。リアルキッチン&インテリアseason3から。 Photo=岡村享則

 

どんなセオリーを元にお話しするか、また申し込み方法は次のページから

PREV NEXT 1 2 3

Recommend

TOP