TOPICS

New face Bosch

元気な新顔がボッシュ
2017.12.19 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●ボッシュのここが素敵、便利!

まず赤いパーツでしっかりマークされたわかりやすい構造はボッシュならではです。可動式のパーツや持ち手がはっきりとわかります。

【機種別のカトラリーバスケット】機種によってカトラリーの洗い方はそれぞれ。38万円の機種はトップバスケットタイプ。縁が太くて、しっかりしたつくり。中央がくぼんでいて厚みのあるものも入ります。カトラリーやお箸、キッチンツールを寝かせて収納できます。36万円の機種は立てて入れる取っ手付きのカトラリーバスケット。洗った後は、食器棚のそばまで持ち運べますから、カトラリーをしまう時が便利ですね。他にも箸ホルダー、小物用クリップなどが標準装備。どちらの使い勝手がお好みでしょうか?

トップバスケット

 

カトラリー用の取っ手付き洗浄バスケット

【立てて固定するワインホルダー】別売りのパーツになりますが、面白いなあと思うのがこのワインホルダー。4脚分のワイングラスを固定できるホルダーです。一般に食器洗い機はラックの脇にステムを差し込めるワインホルダーが付いていますが、特に日本は毎日はワインホルダーは使わないもの。他にも別売りで銀食器ホルダーがあります(黒ずみを抑えるのだそうです)。

基本のつくりはシンプルにしておいて、暮らしに応じてパーツを買い足しカスタマイズできる、というのもボッシュの面白さです。大切なのは「普通の心地よい日常」、そんなスタンスが伝わってきます。

ワイングラスホルダー、とても芸術的?なフォルム

 

PREV NEXT 1 2 3 4 5

Recommend

TOP