TABLE & TOOLS
Beautiful Pots

日本のお鍋に出会える企画展

2017.08.31 REAL KITCHEN&INTERIOR Yasuyo

(以下、プレスリリースより)
●日本の道具3 鍋からはじめる秋支度 9月1日(金)〜 10月1日(日)
日本の作り手たちと長年にわたって親交を深め、「ひとり問屋」として日本の道具を見つめてきた日野明子さん。今年で三度目となる本展示では、秋の味覚をおいしくいただくための調理道具を集めました。

土鍋や鉄鍋、銅鍋、一言で鍋といっても種類や形は様々です。じっくり煮込む、さっと炒める、ふっくら焼く。用途にあったものを選び、それぞれの持ち味を知ることで素材の魅力を引き出し、料理の幅も広がります。鍋やフライパンのほか、あると便利なツールや食卓を彩る器も揃います。
実りの秋をいっそう楽しむための支度をはじめてみてはいかがでしょう。

【トークイベント】
「台所道具と秋支度」 日野明子×minokamo 長尾明子
日時:9月8日(金)19時半〜20時半
予約制:定員30名/参加費:1,000円
申込方法:お名前、ご職業、参加人数をご記入の上メールでお申し込みください。
lm-info@axisinc.co.jp

日本の作り手に精通した日野明子さんと、産地や旬の食材を大切にしながら活動する料理家、minokamo長尾明子さんに、これから深まる秋に向けての秋支度についてお話ししていただきます。長尾さんによるおいしいご飯とおかずをつまみながら、楽しい秋の夜をお過ごしください。

■リビング・モティーフ
所在地:東京都港区六本木5-17-1 AXISビル B1F, 1F, 2F
営業時間:11:00〜19:00(定休日なし) ※夏期休業・年末年始休業などは除く

PREV 1 2

Recommend

TOP