[PR] [PR]
Special Issue

GERVASONI NEW ITEMS 2017

ジェルバゾーニから新作家具が登場
2017.12.12 キッチンジャーナリスト 本間美紀

●90年代のアジアンテイストがリバイバル

注目したいのがバンブーのシリーズ。「黒く染色した竹を使ったブラックというシリーズは20年前からの人気シリーズ。今回はブラックバンブーを新しい表現でスツールや照明にしました」(ミケーレさん)

BLACK19/21  2本の結束バンドで黒い竹を重ねて留めたスツールは、とってもアバンギャルドなデザイン。まるでアートのようです。(左 7万5000円 右6万5000円)

「ブラックシリーズ」のコンセプトは2000年頃に発表されたものですが、当時のヨーロッパでは和風やバリスタイルなどアジアンテイストが大流行していました。その頃の影響でデザインされたもので、日本人の目から見ると、和というよりもレトロモダン感じで違う印象に見えるのが不思議ですね。

 

照明 BLACK92/93 銅のパーツが使われているところが、いまらしいですね。(左 20万1000円 右18万5000円)

「これはアートディレクターのパオラがラタンなど自然素材から家具作りをスタートしたジェルバゾーニのルーツを大切にしたい、と提案してくれたもの。良くも悪くも今のイタリア家具業界のデザインや素材は画一的になっている。ジェルバゾーニは一目で私たちのブランドとわかる個性を大切にしています」とミケーレさん。

PREV NEXT 1 2 3 4

Recommend

Book

REAL KICHEN&INTERIOR SEASON VI 発売中

定価 1620円(税込)

FOLLOW US
TOP